Amazon

2008年10月28日火曜日

プロ野球の日本シリーズってどうなったんだっけ?

と言いたくなるような、原監督のWBC監督就任了承ニュースです。
ノムさんが、「監督で選任できる人材が少ない」というようなことを言っていたけど、これって、今のプロ野球の監督にも言えることで、ヒルマンとか監督やってたころにも言われてましたね。
結局、監督になれる人材がいないから、アメリカから監督要請するみたいな。
イチロー発言で、実は古田になるんじゃないかなと思っていたんだけど、あの顔ぶれだと、結局、そうなるのかなと。
それにしても、原くんは、現役時代も、ONのあとの4番だったり、たくさん背負うものがあった気がするんだけど、また重荷を背負ってしまいましたね。
同世代の江川とか手伝えよ!(笑)
それにしても、同い年の野茂君、コーチやってくれるというのは、とてもうれしいですね。
というか、野茂投げれば?