Amazon

2011年4月5日火曜日

ガンバロウだけじゃだめになる。これが日本の現状

客が消えた!「節電経済」日本のピンチ
キャンセルの電話が止まらない


負の連鎖、、、。
夏のボーナスも、さらに悪くなれば、賃金カット、、、お金はまわらないね。
となると、夏商戦もきついなぁ。

そういえば、義援金、一時見舞金ということで、早めに支払われるらしい。
被災者のもとに早く届くことはいいことだと思う。
ただ、義援金だと、それで止まっちゃうんだよね。
先日のかきオーナーの話しではないが、これから先、被災地の人たちが、産業を営める環境を構築していくことも大切だと思う。
それが日本全体を明るくしていくと思う。

…原発がなければ。。。