Amazon

2011年4月2日土曜日

野球日記「ぽかぽか」

午前中、ちょっと寒くて、予報暖かいって言ってたのにと、グラウンドについてから話していたのだけど、練習が始まった頃には、ぽかぽかに。
もし、こういう感じで、予報で暖かいと言って計画停電やらなくて、実際寒かったら、アウトだよねぇと思いました。

で、練習の方ですが、陽気がぽかぽかだったからか、守っている人たちも動きがよくて、ノーエラーで次から次へと行き、ガンガンまわってきて、すごいノックの回転率でした。
やはり寒いと、次の自分の番が回ってくるまでに体が冷えちゃうんでしょうね。
冬場にやってた、ダブルノックは、効果大でしたね。
内野と外野に分かれてやるノックでは、外野に多く行ったので、さらにボールの回転率アップ!
久々に、息が上がりました。
最後のバックホームは、厳しい玉連発で、みんな気持ち悪く終わりました…。
ランナーズハイではないですが、練習後の充実感は、この練習会ならではです。
あぁ、来週も行きたい…けど、練習試合もやっておかないといけない…。

帰ってから、子供と公園で遊ぶついでに、花見に行き(と行っても、自転車で回る程度です)、家にもどってきたら、震度3の地震。
地震、いつまで続くの?