Amazon

2011年4月29日金曜日

野球日記「もしドラに学ぶ」

もしドラのアニメ観てます。
昨日は、練習の目的みたいなことやっていたのだけど、練習に来ないのは、顧客のニーズにあっていないみたいなことを言っていたのだけど、今日の練習会は、30人超!
これは顧客のニーズに、見事にマッチした例なのだろうな。
草野球チームの活動も、参加者のニーズに合わせるように、変化していかないと、そりゃ辞めて行くわなってことを、思った今日の練習会。

今日は人数たくさんだし、いつもよりは余裕あるかなと思うも、外野希望者が多くて、内野は、いつも通りぐらい。
今日は、”下から”と”突っ込み”を意識してましたけど、なかなかしっくり来なくて、まわりの素晴らしい見本を観察して、突っ込んで下からも、なんとなく。。。
もっとうまい人を、観察して試してみよっと。

帰ってから、「アスリートの魂」〜東北高校野球部 震災の中のセンバツ〜を観ました。