Amazon

2011年4月6日水曜日

東電の企業資質

資質とは、生まれ持った性質や才能。

東電の宿泊施設。自衛隊、消防 作業員達たちは、廊下の床に雑魚寝。客室には鍵。

必死で作業にあたっている自衛隊、消防 作業員たちは、なんとレストラン・廊下の床に雑魚寝させられている。
理由は「荒らされるのを避けたい」
しかも管理会社役員は「スイートルームを使っている。

東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか!

真っ先に提供すべきなのに…。


こういうのを見ると、根っこの部分から、腐っているとしか言えない。
東電の役員なんて、このようなことが起きなければ、悠々自適に老後を迎えていたんだろうなぁ…。
きっと彼らも、エリートと呼ばれていた人たちなんだろうなぁ。
エリートといえば、先日、新卒者の人気企業ランキングを見た。
銀行とかが上位にあるランキングに、笑ってしまった。
やっぱり、世間体とかのため、ネームバリューで、まだ就職するんですかね?
こんな時だからこそ、もう一度やりたいことを、やったらいいと思います。
きっと、東電は、新卒者から嫌われるんだろうけど、立て直すという強い意思をもった人たちの入社も楽しみだったりします。
ぼくには関係ない話しだけど。