Amazon

2016年8月5日金曜日

2016年08月04日のつぶやいたー

・[10時37分]WBSでやっていたのはこれか! / 約100体のロボットを体感できる「暮らしとロボット展」は明後日8/3から開催! 新宿高島屋の超特大ロボットイベント https://t.co/b0C6iDxAKy
・[12時58分]うだってきたので、図書館へ避難…超涼しくて快適
・[15時31分]不安定な天気ゆえ、雨具を持参してでかけたのだが、雷アラートやら雨アラートやらが着て、かばんの中を確認するもなくて、忘れたか?と思ったら、入れたつもりで入れてなかったようだ…。
・[15時42分]敵の敵は、、、味方なのか!?
・[16時56分]結局、ACTのLEDは点滅どころか全然光らない…。一番問題が多そうなのは、SDか電源だと思うのだけど、SD変えても、電源変えてもってダメってことは、やはり、ラズパイ本体だろうなぁ…。商品説明では80%以上は大丈夫みたいなことが書いてあったから、20%の方を手にしたのかな?と。
・[17時07分]なるほど、リオオリンピックの日程は、Googleで検索すればわかりやすいね。あとは、テレビとリンクしてくれればって感じか。
・[17時08分]と言っても、録画してちゃんと観るのは競泳だけだったりする。あとは、ニュースとかダイジェストとか。
・[17時09分]TVerでやってくれればいいけど、NHKだよなぁ…
・[17時11分]ラズパイはずれで、今週試したかったことができなかったなぁと。
・[17時17分]こんな使い方もあるのかぁ〜 / スマホがおもちゃのリモコンに 乾電池型Bluetoothデバイス「MaBeee」発売 ミニ四駆の加速・減速もOK - ITmedia ニュース https://t.co/OAgduJ8eol
・[17時27分]そうか、ラズパイは、イギリスは、ポンド-円の為替相場になるのか!
・[17時30分]えっ、6月ぐらいは200円以上だったの!?円高ポンド安じゃん\(^o^)/
・[17時37分]私は、高度成長期が昭和48年までで、沖縄が日本に返還されたのが47年。つまりこの返還の時期の問題だと思ってる。 / 沖縄から貧困がなくならない本当の理由(4)変化 | タイムス×クロス コラム | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/0f91dx79rS
・[17時59分]あぁ、そうか。すっかり固定概念で、こういうものと思っていたけど、服を着させたらいいんだね? / 【速報】ソフトバンクが新サービス「Pepper for Biz 2.0」を発表 https://t.co/apjLcxTJ62
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第4位
ネイティブ英会話フレーズ集3240—スーパーCD4枚付き https://t.co/9aYJYjoxoX https://t.co/gCxaQ9dnt0