Amazon

2016年8月11日木曜日

2016年08月10日のつぶやいたー

・[06時00分]次は、2ブレで / 五輪競泳:「4年後頑張る」亡き母に誓う 15歳の今井月 - 毎日新聞 https://t.co/OtXoKekMGF
・[08時27分]本屋に、アンガーマネジメントの本をよく見るのは、それだけ、日本人が怒りをコントロールできない人が多くなったからだなと。
・[09時21分]ラズパイに、OpenJTalkとtweepy入れて、ラズパイがちゃんと喋ってくれた(^o^)
・[13時02分]今日は座れた\(^o^)/
しかし、電源席が、非電源組に侵略されている…。
・[13時21分]日本で未発売の、ラズパイZeroを、なんとか総額600円ぐらいで手に入れたいなぁ。5英ドルだし。
・[13時22分]HDMI(miniHDMI)端子も入れないんだけどね。今まで、モニタなし、キーボード無し、マウスなしで設定してきたから。
・[13時33分]電源席で、ばあさんが、新聞広げて、空いていた椅子の上に、自分の荷物置いてと、自分の家のよう…。
・[14時34分]アソシエ読んでいたら、facebookで、他人の私生活が見えると、妬みに繋がるらしい…。なんかわかるねぇ〜。facebookはリア充のためのもの!
・[14時38分]PREP法って、子どもがやってる作文学習の「いりたま」と同じじゃないか!つまり、人を納得させるには、この順番ってことだな。
・[14時55分]国別獲得メダル数をよく見るようになったので、オリンピック憲章!

「オリンピック競技大会は、個人種目または団体種目での選手間の競争であり、国家間の競争ではない。」
・[15時21分]必読… / dots. の 僕たちは「新しい技術」で生き残る テクノロジーで未来のビジネスをつくる戦略会議 https://t.co/CPI4XfAc9a via
・[16時16分]雷アラートが来たから帰りますか。体が冷え冷えw
・[16時33分]セミ地雷を避けながら帰宅
・[16時56分]家に着いたら、雷の可能性は低くなりましたとアラート解除通知が来た
・[17時15分]次は、Raspbian Jessie-liteでいいと思ってる。
・[17時55分]ラズパイのviにイライラしていたら、nanoというテキストエディタが標準装備されていた\(^o^)/
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第8位
すべてわかるクラウド大全2016(日経BPムック) https://t.co/EhnF3jskQE https://t.co/3d23FkP0fc
・[23時11分]四年後は、フェルプスもロクテもいないだろう / Here, finally, is the up-close image of Michael Phelps' cupping https://t.co/cFzEL63bRd
・[23時13分]とか言いつつも、フェルプスは、スイマーの憧れ