Amazon

2016年8月9日火曜日

2016年08月08日のつぶやいたー

・[17時20分]すぐそこの未来 暮らしとロボット展に行ってきた。 https://t.co/Tahg67U0cY
・[18時19分]もう何年ぶりかって感じの委託契約。色々、条件付けされてもらったけど、快諾して頂いた。労働時間よりも成果が大事ってことがわかっているかいないかの違い。いつまでも、長時間労働ばかり評価される時代は、終わりにしたいね。
・[18時34分]一日も早い復帰を祈っております / クレヨンしんちゃん、ひろし役声優が休養(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/sXcER8c9Et #Yahooニュース
・[20時01分]「11日は休みなんで…」と言われて、夏休みか?と勝手に思ったが、山の日だった!まだまだ抵抗ある。
・[21時42分]数年後には、逆転すると言われている、産業用ロボットと家庭用ロボット。産業用は人の代わりにせっせと働くことが求められ、家庭用は、人との接点としてのロボットが求められるんだろうな。
・[21時48分]今朝の #jwave で、仁志敏久さんが出ていたが、引退後、筑波大学の大学院に行っていたんだよね。その目的として、「指導しているときに、感覚的に教えるのではなくて、しっかりとした理論的に伝えるようにしたいから」と言っていた。
なぜ?がわかると人は動く…。
・[21時49分]たぶん、天皇の年齢になっても働けというのが、一億層活躍なんとか…
・[22時01分]そういえば、渡部香生子は、日本選手権で負けて、2個メ出れないんだったな…。ちょっと残念だったが、次の2ブレまで時間があくから、これを良いことと捉えて、得意の2ブレで、がんばってもらいたいね。
・[22時32分]英会話本の売れ筋ランキング第8位
CD3枚付 英語で話す力。141のサンプル・スピーチで鍛える! https://t.co/i9OxYAH55s https://t.co/uKhoWivfkV
・[22時47分]しんちゃんは、ずーっと観てきたが、ドラえもんもちゃんと観ようと思った
・[22時48分]安倍の作る未来はいらないが、ドラえもんが作る未来は明るいもん