Amazon

2008年6月6日金曜日

道路特定財源はもういらないね

今月からまたガソリン値上げ!
休日も、貧乏人共が車乗るのを控えるものだから環八もスイスイ。
...を歩道から自転車で確認(笑)
こういう状況が続くとですね、郊外にあるファミレスとか、紳士服やとか、大きなお店は暇だろうな。
ただでさえ新ニッポン人が増えて、お金を使わない人たちが増えているのにね。
さらに、ガソリンが上がり続けたら、もう車なんて乗る人がいなくなり、道路なんて必要なくなるので、道路特定財源なんて不要ってことになるんじゃないかなぁと。
もっと言うと、この特定財源だって、余剰がでたら還元するとか言ってた気がするしねぇ?
植物を使わないバイオ燃料が実用化されないとなんでもかんでも値上がりですなぁ。

そういえば、今年もイワシが捕れないようです。
一匹500円とか言ってました。
このままイワシが捕れない状況が続くと、イワシを食べている大きな魚が減るなぁ。
ただでさえ、重油が値上がりして、さらにマグロが高くなると言っているのにねぇ。
漁業の人もやめていく人が多くなっているって言ってた。

牛乳も卵も値上がり、給食も大変そうだなぁ。