Amazon

2008年6月9日月曜日

秋葉原通り魔と是我在遊泳

秋葉原の通り魔事件、言葉になりません。
自分の中では、当時近所だったサンシャイン通りの通り魔を思い出します。

それにしても、車で突っ込んだまさに殺人行為をしてさらに、ナイフで刺していくとは...。
背中から刺された人もいて、さらに憤りを感じます。
世間が嫌になったのなら、硫化水素でも吸っててよ。
犯人の顔、TVで見たけど、25歳には見えないようなオッサン顔だなぁ。
秋葉原には、知り合いの会社などいくつもあり、自分も岩本町とか浅草橋方面で働いていた時期もあるし、最近は、ご無沙汰ですが、学校も秋葉原に近かったので、学生のころはよく足を運んでたので、とても残念です。


話しかわって、是我在遊泳
北島のTシャツの三ヶ国語で書かれたメッセージ、しっかりと受け止めました!
「水着が泳ぐわけじゃない。もっと選手の頑張りを見てほしい」
2ヶ月前なので、練習も泳ぎこみ時期だと思うのですが、それで日本新や世界新が続出。
SPEEDO社の企業努力の賜物ですな。
ちなみに、全身を覆うタイプの水着は、約7万円もします!
それでも、予約販売...。
ミズノがねぇ、水着に手をつけなければ、日本もSPEEDO社と契約を続けていたはずなのだが...。