Amazon

2008年6月23日月曜日

練馬区水泳大会で金!

今日は、練馬区の水泳大会がありまして、行って来ました。
0806220.jpg
去年は野球ばかりやっていたので、参加できませんでしたが、この大会、ちょっと一昨年の失敗(屈辱の4位...)なんてのがありまして、借りを返さないといけない大会であります。
というわけで、昨日の野球も人数がいたので、お休みさせてもらって、調整してました。

その結果、金メダルをいただきました。
0806221.jpg
昨年まで毎年優勝していて大会記録を出している人が今年は不参加のようで、これはチャンスかなと思ってレースに臨みました。
おととしは、スタートでしくじったので、スタートは慎重に。
前半25mはいい感じで泳げましたが、ターンのときにやっぱり滑り、ターン後のひと掻きひと蹴りが進まないものになりました。
一昨年スタート失敗、そして今年ターン失敗と、今まで経験したことないミスをして、このプールは苦手だなぁ。
結局、ベストタイムも出ませんでしたけど、2位以下に7秒ぐらい差をつけてゴール。
実は、水泳をやりだして、9年になるんですけど、過去6回ぐらいレースに出て、初めて金メダルを頂きました。
いやぁ、うれしい限り。

かつてパンクラスのNKホール大会は聖地なのか鬼門なのかというぐらい波乱が起きました。
ぼくにとっての光が丘のプールもまさにそんな感じなので、今回は、バタフライもエントリーしてました。
バタフライのレースは初めてだったのですけど、隣の人が早くて、波をもろにもらって、いやぁ大変でした。
こちらはミラクルを期待しましたが、最下位でした...。
まだまだですね。