Amazon

2008年6月8日日曜日

野球日和

珍しく土曜日晴れ!
そして、昨日アラフォーの開始時間を遅らせたあの疫病神バレーはフジへと行き、2週も中断していたRookiesも再開!
昨日の朝ズバッ!でも、みのさんが、「どこから再開するの?」みたいなこと言ってて、みんなわすれちゃうよなぁって思いましたよ。
まぁ、そんな感じで、いい土曜日のはずだったのだが...。


昨日、プールに行くと、なんとボイラー故障のため、プールが使えず。
よそのお店で受け入れをしてくれたようなのだけど、すぐ直るだろうと思っていたのだが、今朝行ってみると、まだ故障...。
受付に聞くと、「明日もちょっと微妙です」だと。
大会まであと15日なのだが...。
おかげでなんと三日も泳げない状態に。
その鬱憤も今日の野球にと、試合前にバッティングセンターへ行き、アーリーワーク。
試合前にバットを振っておくと、いい感じになりますね。

初回、1アウト三塁で早速回ってきた。
...が、三振。ん?全く当たらないぞ!?
2打席目、同じような球を、これまた三振。
むむむ?あれれ、当たらないぞ!
3打席目、チップから徐々に一塁側へのファール、ライト方向へのファール。
軌道がだんだん修正できてきた。
で、結局粘り勝ちしてフォアボール。
3-4で迎えた最終回。
1アウトランナー1塁で回ってきた。
やっとジャストミートできたのだけど、なんとピッチャーのグラブをはじき、ショートにトスした形になって、アウト!おまけに、ランナーも戻れるわけないので、ゲッツー。
アンラッキー...。
守備の方は、2-1で勝っていた、5回裏。
3回、4回は両チーム、得点なしだったので、エラー連鎖が怖いなぁと思っていた矢先、エラー連鎖。
ホーム前にバントされ、特にあせったわけでもないのだけど、高い送球に気をつけようとしたら、ショートバウンド送球に。あぁ、もったいない...。
あれれ、今シーズン9打席ヒットなし!?

すっかりお荷物になってしまったなぁ。


でも、5点未満の失点の試合は久々かも。
こういう1点差ゲームを制することができれば、チーム力もあがるよねぇ。
エラー連鎖を防ぐのは、やはり切り替えかな...。

前のチームで、よく5回とか6回まで0-0のガチガチ試合で、いつも先に失点したのは、こっちだったなぁなんてのを思い出したよ、今日の試合。