Amazon

2008年7月5日土曜日

ブレンダン・ハンセン、二百平は五輪代表逃す


競泳の全米選手権、盛り上がってます。
なんせ、ある種目では、決勝レースの1コースから8コースまで全員同じスピードのレーザーレーサー着てたりしてますから。
ある意味、同じ条件です。
ハンセンも、レーザーレーサー着用してましたね。
うわさではジャパンオープンのときよりもさらに改良されているとか...。
北島がもっとも得意とする200平で、ハンセンとの勝負見たかったですけど、ハンセンとの対決は100平ですね。
(オリンピックでは平泳ぎは100mと200mだけです。世界選手権はそこに50mが加わります)
ハンセンは、200平で出場できませんが、背泳ぎのアーロン・ピアソルやマイケル・フェルプスと言った、スーパーアスリートがどんどん記録上げてきてます。
スピードの水着というと、レーザーレーサーというイメージができてしまいましたけど、実は、FS-PROという昨年のモデルがありまして、このモデルは、レーザーレーサーと生地が同じだったり、同じく締め付ける水着です。
締め付ける水着にもかかわらず、自分のフィットサイズより3つも小さいサイズを去年着ていたのが、マイケル・フェルプス選手で、昨年も世界新記録を出していたと思います。
レーザーレーサーで30個ぐらい世界新記録が生まれていますが、実は、昨年もFS-PROを着た選手が21個、世界記録を出していることはあまり知らせてませんよね?
ホント、企業努力の賜物ですよ、コレは。