Amazon

2008年7月6日日曜日

来週もRookiesはお休みだよぉ

最終回だというのに、来週Rookiesはお休みなんだって。
Rookiesがお休みということは、またバレーボールやるんだって...。
一体どうなっているんだ?
そもそも現在の日本バレーが上位に入るとは思えないのだが、ゴールデンでやるということはだ、上位の入ったのか?と不思議に思って順位表を見たら、現状やはり9位。
あれ、決勝で上位6チームのリーグ戦なんじゃないの?と思ってみたら、上位5チームと決勝リーグのホスト国(横浜なので日本)の6チームで争われるとのこと。
ということは、ハナから決勝リーグに残れることはわかっているのに、12チームの予選なんて必要なかったわけだし、ルーキーズも放送が中止される必要もなかったってことなんじゃないのか?と不思議な気分。
しかも2005年にも仙台で行われてたようで、日本はホスト国だった模様。
サッカーなら、ホームだアウェイだなどと言われちゃうし、こう日本でばかり国際大会が開催されてて国際的な発展があるものなのかととっても疑問。
ここはひとつ、「われわれは6位に入れなかったので決勝リーグ出場の権利を6位のチームに譲ります」などと言ってもらいたいなぁ。
そもそも、6位のチームがこれを言わないのはおかしいと思うのだが...。
ホスト国が盛り上がらないと、お金が入らないという、金のにおいがプンプンしますな。

などと、バレーの悪口を書いてみたものの、結局は決勝リーグで1勝を目指すバレーなんてどうでもよくて、ようはRookiesの最終回、とっとと放送しやがれってことですよ。