Amazon

2008年7月15日火曜日

「わーるどぐらんぷり」とやらはどうだったのさ?

女子バレーボールワールドグランプリの視聴率は以下の通り。
07/09 19:00-21:04 女子バレーボールワールドグランプリ・日本vsキューバ 8.7%

07/10 19:00-21:24 女子バレーボールワールドグランプリ・日本vsアメリカ 12.0%
07/11 19:00-21:** TBS 女子バレーボールワールドグランプリ・日本vsイタリア 12.8%

07/12 19:00-21:** TBS 女子バレーボールワールドグランプリ・日本vs中国 11.7%

07/13 19:00-20:54 TBS 女子バレーボールワールドグランプリ・日本vsブラジル 8.9%

オリンピック出場をやっとこさ決めて盛り上がるというのに、予想通り、思いっきりオリンピックを盛り下げる結果になったんじゃないかと...。
本当にこの時期にやる必要があった大会だったのか???
オリンピックでは、今回出場していないロシアを応援しますよ!(観ないけど...)
もしくは、PRに来た中国かなぁ(笑)

それにしても、一番盛り上がりそうな、初日と最終日が地上波の巨人戦並みですね。
巨人戦観たい人はCSで見てるから、巨人戦と比べてはいけないんだろうけど...。
ちなみに、最近の巨人戦。

7月10日プロ野球「阪神-巨人」の視聴率は'8.6%
7月11日プロ野球「巨人-横浜」の視聴率は8.8%

なんでも、関東では今年はもう日テレしかプロ野球中継放送されないとか?

このデータをみると、女子バレーも地上波巨人戦もかなりロングテールなところにいて、マニアックなソースといえるような気がしません?