Amazon

2008年7月27日日曜日

多摩川緑地公園野球場とRookies

7年ぶりに多摩川緑地公園に行ってきました。
井荻トンネルが空き空きだったのがうれしい限り。
今日も暑かったけど、昨日ほどでもなかったし、多摩川からの風で気持ちよかった。
守備も中盤までライトで、打球も来なくて、センターフライのときには、センターの2m後ろに行き、バックアップに走ったり、ファーストのバックアップに走ったり、それなりに楽しみました。
後半は、久々にファーストの守備に。
キャッチャーに比べたら、どちらも守備での疲労は少ない分、バッティングでがんばってくれって感じだったんでしょうけど、久々にバットを握ったので、三振と内野フライ二つ。
3打席すべて得点圏にランナーがいたので、いいお荷物になってしまいました。
でも、ミスをしても仲間をやじるようなチームではないから、エラーの連鎖なんてものもなく、なんだか久々にリラックスして楽しめました。

そういえば、今夜は花火大会でしたね。
東京なんかあちこちで花火大会やってるけど、花火大会といえば、やはり隅田川なんですけね。
そんな花火よりも、夜はお待ちかねRookies最終回。
今週は、毎日のようにRookiesメンバーが番宣に他の番組に出てましたね。
その盛り上げ方に、Rookies2やるなこれはと思っていたら、秋にスペシャル!
そして、映画化!!
TBS、映画ネタないんだろうけど、やはりあのふけた高校生は、ドラマの方で見たかったなぁ。