Amazon

2008年9月15日月曜日

追悼ウラジミール・パコージンさん

旅客機墜落、88人死亡=空中で出火か-ロシア
この旅客機に、あのパコージンさんが乗っていた模様。
ヒョードルとかロシアの強豪ファイターが、日本に来れるようになったのも、この方のおかげと言って過言ではないんじゃないかな。
リングスファンなら、リングサイドにいつも陣取っていたので、顔覚えてます。

今ね、ロシアのスポーツ選手と聞くと、大麻ってイメージがついちゃって、悲しいんですけど、本物の選手がいるのもまたロシアなんです。
柔道には、試合中、負傷タイムというのがあるんですけど、昔はそれがなくて、旧ソ連の選手は、これを使うのがうまくて、ケガもしていないのに、サポーターして足をさすったりして、休んでたりして(笑)、その後、負傷タイムというのができたんですよね。
それぐらい、よくも悪くもずる賢さも使って、勝ちに来るんです。

大晦日、ヒョードル来い!