Amazon

2008年9月24日水曜日

王さん、お疲れ様でした

いやぁ、王監督、14年もホークスにいたんだってことにまずびっくり。
以前、ホークスを始めて日本一になったときに、「巨人とホークスの違いは?」みたいなことを聞かれ、「比べ物にならないくらい、ホークスの方がやりやすい」みたいなことを言ったのを覚えている。
まぁねぇ、世界の王といえども、14年間は巨人の監督は無理だな。世界の王なのにね。
「キミは、家で言ったら、次男。(長男はもちろん長島)。長男は家を守り、次男は外に出る」みたいなことを、巨人の幹部から昔言われたという話も覚えている。世界の王なのにね。
今季の成績不振も理由のようで、いつもAクラスにはいた気がしたのに、なぜか5位。
で、下の方にいたはずのオリックスが2位!
こうなったら、オリックスと広島で日本シリーズを戦って、「なんだよ、オープン戦か」という感じで盛り下がれば、優勝チーム同士の日本シリーズに戻るね。
そもそも、そのときに調子のいいチームがって感じもするんだけど...。
あっ、待てよ、そういえば、きよまーも来月引退式。
巨人に行かなければ、もう少しできたんだろうなぁ...もったいない。
清原が出れば、ちょっとは盛り上がるな、きっと。
まぁ、どうでもいいが...。

王さん、お疲れ様でした。
WBCの監督要請は、受けることないと思うよ。
ちょっと貧乏くじのにおいがしますからね。