Amazon

2008年9月15日月曜日

Gigabyte GA-GC230D



PC DEPOTで見つけました。
Atom230を搭載したMini-ITXマザーです。
いやぁ、さすがAtomを搭載しただけあって、小さいや。
EeePC901とかのウルトラノートに入っているAtom270よりは落ちるのかな?
実は、Mini-ITXマザー初めてみたのだけど、ケースはどこだ?とデポ内みたけどなかった。
帰ってから、検索してみたら、いくつか出てきた。
マザーがあそこまで小さいのだから、1.8インチあたりのHDD使って、電源も小さかったら、かなり小さくなる気がする。
1.8のHDDも以前はなかったんだけど、需要が伸びているのかなと。
このへんのパーツ使ったら、MacMini、もっと小さくなるよ、きっと。
それにしても、地デジチューナーボードの値段が、もう半額ぐらいになってて、可哀想だなぁ。
ダビング10とかって、発売の後だったよね、確か。
そのせいとかもあるんだろうな。
やっと発売できたのに、おネ申に振り回されているね...。