Amazon

2010年2月5日金曜日

プロスポーツは成績がすべてだと思うんだけど...

とかく朝青龍の話になると、やれ横綱としての品格がとか、品格なんてものは後からついてくるものなんじゃないのかな?
ましてや、外国で生まれ育った人なんてね?
そもそも、貴乃花引退後、朝青龍のおかげで、大相撲も盛り上がったと思うんだけど?
ああいう憎たらしいぐらい強い北の湖みたいな相撲取りは、素敵すぎですからね。
その功績とかは、関係ないんだろうな。
プロスポーツは、成績がすべてを語っていると思うんだよね。
強ければいいのか?と言われたら、強さを競うスポーツなのだから、強さこそすべてだと思う。
今回の暴行事件については、いろんな情報があってよくわからないけれど、はっきり言って、示談書が提出された時点で、当人同士の話がすんだのだから、終わりでいいと思います。
引退勧告から自ら引退届という形になったけど、引退することないと思う。
罪を憎んで人を憎まずです。
一時、怪我でそれこそ引退の危機があった中から這い上がった男なんですからね、朝青龍は。
そもそもあの理事選はなんでしょう?
一門からはずれて投票したからって、そもそも選挙なんだから、その人の考えで投票して何が悪いんだろう?
だったら最初から、年寄株の持ち数によって、一門で何人ずつって決めてたって同じことになる。
その年寄株も2億とかいわれていて、発行枚数が決まっているから、欠員が出たら、高い値をつけた人が買い取れるらしい。
つまり、金で物事が決まっているんです、相撲界は。
本当に時代遅れというか、危機感がないというか、、、。
一度、潰れた方がいいと思います。
良くも悪くも、相撲界は、1団体しかないのがいけないと思いますね。
現在の仕組みを見たら、1団体しかないもの納得しますけど、1団体しかないことで、いろんな面が腐ってますね。
1団体しかなくても、海外にでも相撲団体があればいいのだろうけど、国内しかありませんからね。

引退しても、朝青龍は応援したいと思います。
お前は、最高の横綱だよ。