Amazon

2010年2月13日土曜日

戀塚さん

Twitterで、ITデベロッパーの方々をフォローしているんですが、その中に戀塚さんが入っていることに、今朝気がつきました。
この方、今やニコ動を作った方ということで有名な、ドワンゴの在宅社員。
ドワンゴも戀塚さんに手をだすとは、ドワンゴもさすがというべきかな。
ぼくが戀塚さんを知ったのは、戀塚さんがその昔作ったWinGLというライブラリ。
Windows開発の知識がなかったので、スプライト一枚表示するのがとても大変で、重宝させて頂きました。
その後、MicroSoftのDirectXが使えるものになったので、WinGLも使わなくなったんですよ。
戀塚さんというと、Bio_100%というチームなんですけど、それこそ20年前、ぼくもASCII-NETに生息していて、Bio_100%の、現在qnep Co.,Ltd. 取締役社長のなのれーさんなんかとよくチャットしてましたね。
あー、テレホーダイタイムが懐かしい(笑)