Amazon

2010年2月11日木曜日

GetSports537回

雄星くんの特集やってました。
この子、本をたくさん読むことは知っていましたが、、、肝臓の大きさやバランスについて語る野球選手は初めてみました。
雄星くんが言うには、大きな肝臓が右側にあるから、投球後右側に傾く。それを戻す動作が必要みたなことを言っていました。
あと、首の回転についても言っていました。
首の回転を先にすることで、体もついてくるみたいなことね。
よくヘッドアクションっていうけど、それといっしょですね。
マーくんが高校3年のときは、体がかなりできていたけど、雄星くんはまだまだだなぁと思っていましたけど、頭を使った投球をしていたんですね。
あと、宮里藍がやる、太極拳スイングをピッチングフォームの確認でやると言っていました。
これはいわゆるフォーミングで、フォームの確認でゆっくり動作することなので、誰でもやっていることだと思うけど、太極拳スイングを観て、やりだしたと言っていたので、そういう柔軟さも兼ね備えているんでしょうね。
ちょっと期待。