Amazon

2011年8月3日水曜日

実は、高校野球は嫌いでした

最近は大丈夫ですけど、高校生の頃は特にね。

理由は簡単で、他のスポーツは、インターハイなのに、野球だけ別扱いというのが気に入りません。
インターハイと言っても、テレビ放映されないのがほとんどだし、テレビ放映があっても、1回戦や予選からなんてのは滅多にないです。
高校野球だけでなく、他のスポーツの選手だって、がんばってます。

石毛さんのツイートに、
「この甲子園。 たぶん、収支は大きな黒字だろうと思うが・・・。 そうであるなら、このお金の使い道、 高校野球だけでなく、広く野球界のためもっというと、高校スポーツ界のために、日のあたらない競技や団体の力に、少しでもなってほしいね。」
というのがありました。
もし、高校野球がインターハイで行われたら、こういう収支も、高校スポーツの中に含まれるんだろうなぁって思いました。
なにより、高校野球は毎年甲子園で開催ですが、もしインターハイで高校野球をやったら、地域活性にもなるんじゃないかなぁ?と思いました。
プロ野球ができる何万人も収容できる野球場でさえ、全国にいくつもあります。
ホームグラウンドじゃないところ、つまり一軍が遠征で試合する松山とか長野とかもあります。
そういうグラウンドで順番にやってもいいんじゃないかなぁ?

まぁ、頭の固い、じじいどもは、高校野球は甲子園でやるものだと、自分たちの利益のことばかり考えるから、こういうのは実現しそうにないけど。。。