Amazon

2011年8月9日火曜日

やりたいことやってるか!

去年の甲子園は、沖縄の興南高校の活躍で面白かった。
甲子園常連校を次々と倒していきましたからね。
高等学校と言っても、中学時代に素晴らしい選手なんかは、私立の強いところへ行ってしまいますから、学校名を見ているだけでも、大手企業とベンチャー企業みたいと思ってしまいます。

iPhoneのトップセールスのランキングを見ると、大手さんが名を連ねる中、先日のGREE Summerカンファレンスで登壇していた、アドウェイズさんが入っていたりして、やる気が出ます。
GREEで表彰された企業の大半は、名前も聞いたことない、というか10年前には存在していない会社が、半数以上占めてました。
コンソール系ゲームでは、ぱっと出たてのベンチャーが出てくることは、もうないだろうけど、このへんは、まだベンチャーが勝てる領域なのかなと、改めて思いましたね。



やりたいことやってるか!(by たかみな)

やりたいこと、しましょう…。可能なら。。。と、付け加えるのが、中年オヤジだな。