Amazon

2011年8月20日土曜日

F11キーを探せっ!

お盆で帰省時に、使い慣れたキーボードを持参してたのだけど、家に帰ってから、部屋のレイアウト替えをしてたんです。
机の上にあったキーボード、ちゃんと片付けてからやればよかったのだけど、気がついたら、結構大掛かりなレイアウト変更になりまして、机の上の山積みに…。
片付け終わったら、キーボードのキーが3つほどはずれてました。
で、2つは机の辺りにあったのですが、もうひとつがない。しょうがないので、ゴミ袋あさったら、出てきました。
キーは見つけたのだけど、キーを接合している、アタッチメントとでもいうのかな、その部品がひとつない。
うちのキーボードは、パンタグラフ方式ってやるなので、2つの部品が重なりあって、アタッチメントの役割になっているんだけど、そのうちの内部のやつが見つからない。。。

翌日、エレコムに電話したら、
「使っていて、どこかに行ったということでしょうか?」
と聞かれたので、
「はい」
と答えると、
「お使いになってどれぐらい経ちますか?」
とのことなので、
「1年ぐらい」
と答えると
「キーボードの保証期間は半年で、部品のみのお取り寄せはできないため、キーボードを送ってもらう送料や、手数料を考えると、ご購入時の金額より、高くなるかも知れません」
とのこと。
エコじゃねぇなぁとか思いつつ、机の下に、爪みたいなのがあって、いつの爪だ?とか思っていたら、その部品だった。
ということで、キーは揃った!

キーがはずれると、きになるのが、キーボードの隙間に入ったゴミ。
ちょっと、一部はずして、掃除した。
その際、F11キーをはずしたのだけど、外す際に、見事にてこの原理が利いて、どこかに飛んでいった!

窓を開けていたわけではないので、部屋の中にあるは間違いないのだけど、それでてこない。
気がついたら、今朝は朝起きて、またレイアウトを替えつつ、掃除をして、F11キー探し…。
でも見つからず、、、部屋は綺麗に(笑)

♪探すのをやめたとき~、見つかることはよくある話で~

ということで、探すのはやめておこう。。。