Amazon

2011年8月16日火曜日

初七日

今日は、レオくんの初七日にあたります。

レオが亡くなってから、13日から帰省予定でしたが、レオを車に乗せて、実家に行き埋葬しました。
翌朝は、自分の寝姿がレオと同じになっていたのに気がついておきました。
次の日は、早い時間だなとおもったら、レオの旅立った時刻でした。
お世話になった動物病院に連絡したら、きれいなお花を頂きました。
とても感激しました。
実家に帰ってからは、PC持参で行ったので、12日までは実家で仕事してました。
13日は、妻娘も新幹線でやってきて、昨日、東京に戻ってきました。
実家も暑かったけど、東京のとろけるような暑さとは、次元が違いすぎます(笑)
家に戻ってからは、仕事部屋の模様替え。
結構、今までのレイアウトは気に入ってましたが、いつも左側に放し飼いのレオが来ていたことが多いからか、左側にスペースがあると、仕事の手が止まってしまいそうなので、左側が壁になるように、机の向きを変えました。
夜、物音がしたら、「レオ!」と知らぬ間に、叱っていそうですが、昨夜は大丈夫でした。

そんなこんなで、実家に帰ったりしたおかげで、レオの話したりして、ペットレスの辛さも乗り越えつつあります。