Amazon

2011年8月10日水曜日

レオ、月へ…

今朝4時20分ごろ、ぼくに抱かれ、月へ旅立ちました。
12歳5ヶ月でした。

先ほど、実家のお墓に埋葬も終わりました。
実家へ向かう、車の中、レオと走るのも、これで最後かと思うと余計悲しくなりました。

一緒にいたのは、12年と3ヶ月。
12年と3ヶ月も一緒にいると、親や兄弟の次に一緒に生活したことになります。
12年と3ヶ月、いろいろあったなぁ。
最初に家では、壁紙をはがされたり、洗濯機やvaioノート壊されたり…。それ以来、我が家では、レオの届く高さにモノを置かなくなった。
次の家では、夜中寝てたら発情しちゃって、下の階の人から、怒られたり。
今の家では、子供が友達を連れてきて、「うさぎのレオだよ、あっ、ないしょだよ」と言われたり(笑)
そういえば、実家の階段を知らぬ間に登り切って降りれなくなっていたり。。。

うさぎの年齢を人間に換算すると、最初の半年が10歳で以降1年ごとに10歳加算というのを以前みたことがる。
病院の先生に言わせると、レオの場合は、ドワーフ種なので、それ以上かもしれませんと言ってた。

実は、ずっと年齢を感じさせないぐらい元気だったんですけど、12歳を境に、足が弱って転ぶようになり、先月ぐらいから、立てなくなり、ほとんど寝たきりに。
でも食欲はあったので、投薬とかせず、行きましょうということに。
でも、今月頭の検診では、体重が大幅にダウン。
それでも、先週末あたりから、食欲が大盛となり、体重戻らないかなぁと思っていたんですが、昨日、食べなくなり…。口をパクパクしていたので、呼吸が苦しいのかなと、明日朝一で病院だなと思っていた矢先でした。。。


なんか早くもペットレス症候群なので、クライアント様に、「今日休んでいい」と言われるも、なんかやらないと、うつになりそうなので、仕事してます。


レオ、12年間、本当にありがとう!!
レオのおかげで、楽しい12年間でした。