Amazon

2011年8月19日金曜日

Hewlett-Packardはどうなる?

HPがタブレット、ケータイ、PC事業から撤退へ【湯川】

AKBもCMしてた気がするなぁ。


昔はね、HPといえば、Hewlett-Packardだったんだよね。最近では、ホームページだって(笑)
近頃じゃあ、「ホームページ制作」などと謳ってますが、そもそもホームページというのは、ブラウザで最初に表示されるページのことで、正しくは、「WEBサイト」です。
とか言いつつ、WEBサイトというと、?になる人が多いから、きっと、ホームページになったんだろうね。

大学生の頃、研究室には、HPのベクトラがズラリと並んで、HPのワークステーションが数台ありました。
ワークステーションのX-WindowのGUIに、なんか感動したのを覚えてる。

そんな歴史ある会社の撤退。。。
とはいえ、自分のお金で、Hewlett-Packard製品買ったことないんですけど…。