Amazon

2007年7月2日月曜日

乳酸貯めまくり…

土曜日19時から品川の八潮北で野球。
一度は断ったんだけど、「ホットマン入れて8人です…」という悲痛な叫びに、一人誘って、バイクで行く。
相手のチームとは何度かやったことあるようなのだけど、ものすごい選手層が厚くて、日によって、強さが全く違うとのこと。
で、この日は、”強いバージョン”だったようだ。
守備はライトにしてもらって、打球も一度だけ。
容赦ない盗塁に、さすがの味方強肩bキャッチャーも5回でダウン。
6回7回はマスクを被った。
で、強いバージョンにカンペキにやられ、2ー6で敗退…。
相手ピッチャーからチームも無安打に。
10球に一度ぐらいしかストレートを投げてこないピッチャー、初めてみた。
終わるや、バイクを飛ばして帰宅。

試合後、12時間後の日曜日朝9時は練馬区の野球大会。
また4番においてもらったので、一番乗りして、ストレッチやら素振りやらシャドウやらをやって、準備万端な状態を作りながら、暇そうにしていた審判団と談笑。

結局試合は、3ー14でコールド負け。
それにしても、HIROHIROさんの、右打ちはうまかった。
よく右打ちというと、右に打てばいいんでしょ?みたいな感覚で当てに行って結果セカンドゴロみたいなのはよくみるんだけど、ちゃんとボディスィングできているから、右に強い打球が飛んでいた。
当てることではなく、打つことに意識が行っていた証拠ですね。
先月頭ぐらいまで発症していた三振病も、ここんとこは三振もなく、四球も選べてきたので、治ったかなと。
あれも三振連発しているから、当てに行こうなんて思ったら、さらに悪くなっていたと思う。

で、野球のあとは、ベビースイミング…。
血液中に乳酸を溜め込みましたよ。
おまけに、声出しすぎて、声が変になった…。