Amazon

2007年7月12日木曜日

2番目のキス



LOSTのDVDを観ているときに、予告で気になったので2番目のキスを観た。
また、しょうもない邦題つけやがってって感じなんですけどね…。
ハリウッド版の名前は、FEVER PITCH。
で、このFEVER PITCHは、実はイギリスの映画が元で、もともとはサッカーの映画だったのだけど、ハリウッド版で野球になったみたい。
ストーリーの方は、すごくいい人だけど、なぜ今まで一人?みたいな感じの彼が、要はレッドソックスファンだったみたいな感じです。
教え子に、「先生は、ソックスを愛しているけど、ソックスは先生を愛してくれない」みたいな言葉が印象的でした。
それにしても、レッドソックスを題材にすると、やはり作りやすそうですね。
あのチームにも、有名な呪いがありましたから(笑)
その呪いが解けた2004年のリーグ優勝決定時の3連敗後の4戦目が最後の重要なエピソードになってます。
そういえば、昨日のイチローはすごかったですね。
あの失速しない走り、すごいよ。