Amazon

2007年7月22日日曜日

200勝ピッチャーと対戦したゾ!

3月に助っ人に行った、ケケ書房の人たちと最近ちょくちょく助っ人に行くチームの対戦を2ヶ月前に組んだ。
で、昨日ホタルに並んでいると、電話がなって、「12時から空いてないですか?」とその対戦相手のケケの人から助っ人依頼。
前回の助っ人のときに、ろくな活躍もできなかったので、快諾。
で、対戦相手のことを球場についてから聞くと、beersというチームでした。
結成30年、すごいなぁというか、うらやましいなぁって感じですね。
で、このチームのエースは、なんでも200勝以上あげているんだとか。
いやぁ、燃えますね。
なので、肩痛になってから、ろくに筋トレもしていないので、StarFighterは試合では封印していましたが、今回は敬意を払い(?)解禁しましたよ。
その結果、第1打席、レフト前に落ちるヒット。
あんな高い軌道、オレの打球じゃないよなって、反省。
第2打席、ショートの頭をライナーで行き、左中間を破り、2点タイムリーツーベースヒット。
キタキタ!!
第3打席、今度はセンターの頭をライナーで抜けて、2点タイムリースリーベースヒット。
キタキタキタ!!!
密かに第4打席ホームラン打ったら、サイクルじゃんなんてことを思いつつ、ネクストで待つも、乱打戦のため時間がかかって5イニングしかできず、まわってきませんでした。
でも、結局9対8で勝利!
今日は、柄にもなく2番においてもらったんだけど、なぜかチャンスで回ってきたので、打順関係なかった。
今回はファーストを守ったんだけど、第3打席後、ピッチャーの方がヒットを打ったので、ファーストベース上で、かるく会話したら、「もう投げるところないよ」と声をかけてもらってうれしかった。

その後、場所を移動して、今度はさっきまで味方チームだった方々を敵に回し対戦。
「バッター今日振れてるよ」と声までかけてくれましたよ(笑)
この試合では、もう何度も対戦しているピッチャーなので、お互い手の内を知ってたりするんだけど、第1打席は、サードゴロ。
それも平凡なゴロ。
いけねいけねと修正。
第2打席は三遊間真っ二つのレフト前ヒット。
いいぞ、いいぞ。
第3打席はランナーが2塁に同点のランナーがいたので、HIROHIRO打法で、一二塁間を狙うも、打球が死んでしまってセカンドゴロ。
第4打席は、何も考えず、打ち返し、センター前ヒット。
いやぁ、今日はよく打った。
2試合あわせて、7打数5安打だもん。
試合の方は、1試合終わったチームと1試合目のチームということで、先制されるけど、逆転して勝つなと思ったんだけど、その通りの展開で、結局10対5のダブルスコアで勝った。

次は、Wなチームの勝利に貢献したいなぁっと…。