Amazon

2007年7月21日土曜日

ホタルを観に行ったゾ!

3年ぶりに、板橋区ホタル施設に行ってきた。
2年前までは、この辺りに住んでいたんだけど、このホタルのときと、花火のときは、この辺りに人がたくさん来るときだったりします。
3年前は、ひたすら並んで観たんだけど、今はちゃんと整理券が1時間前に配られ、待ち時間も気になりませんでした。
いつも6月にはゲンジホタル、7月にはヘイケボタルを夜間公開してくれる。
前回行ったときは、ゲンジホタルだったんだけど、今回はヘイケホタルを観た。
どうやら、数はヘイケホタルの方がはるかに多いようで、いたるところでホタルが飛んでた。
…と言っても施設内だけですけどね。
それにしても、何度観ても、自らの身を光らせて、コミュニケーションを取る姿は、癒されますね。
明日、あさっても夜間公開してるので、お時間あればぜひ。