Amazon

2007年7月27日金曜日

車検が通りませーんっ!

98年に購入した、Steed400。
2年に1度の車検なので、もう5回目の車検。
前々回あたりから、規制が厳しくなり、通りずらくなったんですが、なんとか車検を通してきました。
でも、今回はさらに厳しくなってさすがにNGのようです。
以前の車検のときに、新車の純正ハーレーで、車検が通らなかったって話しを聞いたことがあるんだけど、やれやれですね。
指摘されたのは、マフラー交換とヘッドライトの光量不足…。
マフラーは改造したから交換したけどさ、それって当時の規格にあったものだったんだけど…。
某自民党の有力議員め…。
とりあえず、バイク屋に詳しい状況を聞きに行った。
これを通すとなると、なんだかんだで出費がかさむので、手放すことを決意し、お店の人に告げる。
でも、結局車検通すためにいろいろやってもらって、かなりまけてもらいましたが、6万ほど出費。
帰り道、バイクがない生活が想像できなくて悩む…。
帰ってから、6万も払ったし、再びバイク屋に電話して、「通すためにいくらかかるか正確な見積もりください」とお願いしてみる。
結局、プラス10万ぐらいかかることに。
でも、店長が、「ヤフオクでいいのあります」と教えてくれたので、早速ヤフオクで9万ぐらいする純正パーツを美品な中古を1万で落札。
これで、なんとか最低限の出費で車検が通りそうだ。

…と決別を決意するも、