Amazon

2007年7月14日土曜日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計をクリアしました

070714.jpg

今日は、先々週やった八潮北での野球のリベンジ戦が組まれたので、復習に燃えていたのだけど、この雨で、消沈…。
ラスボス戦のみとなっていた、ゼルダを朝からプレイ。
それにしても、タッチペンでゼルダができるなんて、すごいことですね。
タッチペンで、ここまでのアクションができるんだぁって感心しました。
で、プログラム的にも、さりげなくすごいことやってたりしてます。
図形認識や音声認識。
このへんもさりげなく組み込まれていて、気持ちいいです。
DSは、2画面ありますが、AとBのグラフィックエンジンがあって、3D表示はAエンジンでしかできないため、1画面しか表示することができませんが、表示を2フレームにして、上下で常に切り替えをすることで、あたかも2画面で3D画面が表示できているように見せるんですが、まったくストレスなくこれをやってますね。
内容的には、ちょっと寄り道して、大回転斬りやカエルの羅針盤も手にいれることができたし、ミニゲームも充実してますね。
なんか世の中、脳トレがヒットしたから、なんとかトレだの言って、中身はしょうもないミニゲームなのに、注目されたりしているんだけど、結局は、そういうのは生き残らず、やはりゲームとして面白いゼルダみたいなのが生き残るんだろうなぁって思いました。
まぁ、ニンシン(任信)なので、しょうもないものプレイしますが…(笑)