Amazon

2007年7月9日月曜日

黒星さん、こんにちは

某板にて予告した、七夕の短冊…、金曜日の夜にホントに作っちゃいました。
07070600.jpg
070706011.jpg
でも、土曜日のリーグ戦の結果は、白星さんに届いて欲しかったのですが、黒星さんに届いてしまいました…。

土曜日の試合は、6番キャッチャーで出場。
バッティングの方は、ベンチから見ていると、好きなタイプだったのだけど、いざバッターボックスに立つと、球が遅くタイミングがあわない。
ひじが下がった独特のフォームから投げられているからかも知れないけど、タイミングが早く三塁戦へのファールを打ったので、待ちに待ったら三振しちゃった…。
次のHIROHIROさんがまたきれいにライトに運んだので、出塁したかったなぁ。
一塁にいたら、一三塁になったからねぇ。
2打席目は、ちょっと点差が開いていたので、気持ちばかりが先行しちゃって、サードゴロ。
いいところもなく…。
なんか気づけばまたヘッド主動のスイングになってた…。
キャッチングの方は、今回はストレートを多投した。
一度、追い込んでから、ストレートのサインにクビ振られたけど、ゴリ押ししてストレート投げさせたら、三振を取れた。
要は、気持ちなのかなぁ?
この日は、声も出ていたのでカットプレイでもきれいにラインが作れて、バックホームのカットオフでアウト取れた。
とかく、イチローなんかの長い捕殺を見ると、あぁゆうプレイに魅力を感じるけど、サッカーみたいに短くつなぐことで、まわりの声を聞いて、アウトを取るのは大事だと思う。

ホットマンの呪い研究会会長が欠席の間に勝ちたかったんだけど負け。
現在の順位表では、ひとつ上のチームだったので、勝てば入れ替わっただけに残念。
一体、ウォーカーズ、何敗しているんだ?とカウントしてみた。
ぼくが参加時で引き分けをひとつ挟んでなんと16連敗中!
チームも引き分けをひとつ挟んで12連敗中。
最後に勝ったのが去年の7月16日!
うーむ、Xデーはいつだ?

HIROHIROさんのバッティングを見ていて、非常に気になる一冊。

篠塚氏、3年ぐらい前に日刊スポーツ紙上でキッズクリニックやってましたね。
それが元なのかな?
神宮のバッティングドームにも、そのときの紙面が貼られてますが…。