Amazon

2007年7月4日水曜日

MIZUNO

野球をやりだして6年。
ずっと同じスパイク履いていた。
6年前に買ったときには、こだわりもなく、タダ単に値段だけ見て買った。
そんなスパイクもいい加減お疲れモード。
なので、新調。

MIZUNOのフィールドリーダーという今年発売された商品。
金属スパイクで、付属のレンチで、樹脂歯にも交換できるすぐれもの。
しっかーし、金属スパイクでこの値段なので、人気が殺到して、生産がおいつかないんだとか。
で、高島平のミズノに電話したら、ありますだって。
さっそく行くも、「箱に26.5って書いてあったんですが、中身は26.0でした」という、納得できないオチ。
でも、値段を値引きしてくれた上に、「こちらで探して、ご自宅に届けます」とのことで、すぐに商品が宅急便で届いた。
ありがとう!

MIZUNOといえば、ぼくのスイムウェアはずっとSPEEDO
中学で水泳部だったころ、先輩が着ていたからっていうありがちな選択ですが…。
実は、最近まで、MIZUNOで売っているから、MIZUNOブランドだと思ってた。
SPEEDOはSPEEDOというメーカーで、MIZUNOが販売をしていただけだった。
で、今年の5月を持って、この契約が解除され、6月からMIZUNOの自社ブランドが世に出てきた。
http://www.mizuno.co.jp/mizuno_swim/index.html
気がつけば、いつの間にか、日本のトップスイマーたちが、MIZUNOのスイムチームにいたり…。
実は、昨日、水着のおしりにアナが空いた!
SPEEDO水着、まだあるので、MIZUNO水着デビューとはいきませんが…。
水着も消耗品ですからね…。
(英語で、スピードはSPEEDなんですが、この水着ブランドは、SPEEDOなんです)