Amazon

2008年11月24日月曜日

50平2位&25平2位

昨日は、千葉県国際水泳場で、コナミ東日本マスターズ水泳大会があり出場してきました。
8時からアップができるので、朝早くからね。
飛び込みをしてみてびっくり。
スタート台の傾斜が以前よりも傾いていた。
今までは7.5度だったのだが、今回のは傾斜が10度。
なんでも来年からすべての大会で傾斜が10度になるとのことで、慣れていただくために10度にしたとのこと。
たかだか2.5度ですが、実際に立ってみると、重心が前にあるだけで落ちそう。
これは、フライングに気をつけねば...。

去年30人いたうちもチームも、今年はつくばマラソンとかそっちの方の大会に行ってしまい、なんと7名。
しかもうち3人は去年まで参加できなかった高校生だし。
まぁ、短距離の水泳で1秒縮めることは大変だけど、ランもスイムも長距離ならあかるさまに結果に反映されますからね。特にやりはじめたころはね。

最初のレースは50m平泳ぎ。
エントリータイムは2位。
となりの4コースに必死に追いつこうをするも、結果は2位。
おととしの自己ベストまで行かなかったけど、練馬区の大会や去年のこの大会で出した記録よりはいいタイムが出た。

次は、当日言われたフリーリレー。
こちらは無難に...。

そして、次は、こちらも当日言われたメドレーリレー。
第2泳で、こちらも無難に...。

最後は、25m平泳ぎ。
またも隣りの4コースに次ぐエントリータイムで、エントリータイム上では2位。
今日一番のスタートが切れて、25mでは自己ベスト。
結果も2位。