Amazon

2008年11月3日月曜日

おっさんじゃなくて世間的で考える日本シリーズ

東京ドームの球場収容能力ですが、どうやら46,314ってことらしいです。
待てよ、昨日の動因数は、44,757だから、やはり満員ってことではなかったようです。
おまけに、クライマックスシリーズとやらの中日戦は46,797だったそうです。
昨日は、サッカーナビスコカップ決勝(大分VS清水)のがあって、そちらは、44,723人だったそうです。(大分のサポーターが飛行機の遅れで試合に間に合わなかったらしいんだけど...)
あと、地上波の方ですけど、日テレとテレ朝でしかやらないんだとか。
確かにね、ここ5年の日本シリーズの視聴率を見てみると、、、
2003年 第1戦 ダイエー×阪神 TBS 25.9%
2004年 第1戦 中日×西武 TBS 17.1%
2005年 第1戦 ロッテ×阪神 テレビ朝日 19.7%
2006年 第1戦 中日×日本ハム TBS 17.7%
2007年 第1戦 日本ハム×中日 テレビ朝日 17.6%
それでも、15%超えるソースなのに、手を上げない、TBSやフジ、そしてNHKは賢いのか!?