Amazon

2008年11月17日月曜日

最後の東京女子マラソン

今年も最後の坂道でドラマがありましたね。

そんな東京女子マラソン、今年で最後で、来年から横浜なんだって。
普段、バイクや自転車で走っている道をマラソンして、その景色をTVから見るのは結構好きだったんだけどね。
横浜、どこを走るのかよくわからないけど、競技場に帰ってくることを考えると、あの辺りか?

走りといえば、以前書いた日本シリーズのラミレスの走塁についての追記。
そういえば、彼が3塁にいて、タッチアップしなかったケースがあったね。
日本シリーズ開始ぐらいに、「日本シリーズではギャンブルが必要」と書いたのだけど、今思うと、まさにそれがあのシーンだったのかなと。
普段、きっとやっていないことなので、それはためらうね。
一方、二塁ランナー中村で、センター前で中村の走塁。
西武ファンが口をそろえていう、「中村、足速いです。」の言葉通り、ためらわず、いいスタートで、すばらしい走塁でした。
普段とやっていることと何ら変わらないんだろうね。
彼には、密かに盗塁を期待していたのだけどね。