Amazon

2008年11月5日水曜日

巨人効果

第1戦19.4%
第2戦19.3%
20%も超えていませんが、日本シリーズを含めた、近年の野球中継では、かなり高い数値です。
よくも悪くも、巨人があって、巨人があるから、アンチ巨人がいて、そして、プロ野球があるのは、相変わらずなのかな?
これがなくなれば、ドラフトなんてわけのわからん制度もなくなり、いい体制になると思うんだけどなぁ?

それにしても、我が家のマンションの玄関には、「セールス勧誘一切お断り」と張ってある。
それにかかわらず、勧誘をしてくるのは、、、
読売のみ!!
(先日、朝日がピンポンを押したので、そのことを言ってやると、平謝りして帰りました...)
西武ライオンズ、国民の期待にこたえてほしいけど、後半戦の勢いからして、巨人なんだろうね。