Amazon

2008年11月10日月曜日

また埼玉西武ファンになっちゃうゾ!

昔のように、所沢の球場(よく名前が変わるのでこれで...)まで自転車で往復する元気ももうないので、それもないが...。



笑点からの流れで日本シリーズ観戦。

しかし、序盤からつまらん失点で、いやな感じだけど、なんとか切り抜け、0-2
ちなみに、自分の好きな野球は、ずばりスミ1!

1回の表とか1回の裏に1点が入りそのままっていうのが観ていてとても楽しい。

そして、さぁこれからってところで、

「2時間も野球中継を観るつもりか!?」

「時間がもったいないと思わないか!?」

などと、悪魔妻の怒声ささやき!
巨人のキャッチャー、なんでもない球まで数球ポロポロやってて、ちょっと観ててイラッとしたので、切り上げ。


で、ちょいとPCで作業。
そろそろ終わったかなと、ニッカンスポーツでチェックしてみると、なんと1-2
投手戦になるだろうし、0-2だったので、一戦勝負なので中盤あたりに次の1点取った方が決まるかなと思っていたので、再びテレビで観戦。
同点と逆転のシーンというおいしいところを観て、最後まで観ました。
一本出れば同点になるケースで、阿部を出せなかったのも結果的には痛かったのかなと。

そうそう、何戦だったか忘れましたが、ラミレスの爆走について、一言。
そもそも、普段そういったプレイをしない人がそういうことをするから、賞賛されただけの話。
つまり、普段からそういうプレイを怠っているだけのこと。
そういう普段から全力でプレイしていないチームには、ぜひ勝ってもらいたいと思っていたので、よかったですよ。
しかしまぁ、就任1年目でナベQよくやりましたね。
ベンチは、デーブばかり目立ってましたけど、競った試合では、森監督の黄金期にいた、あの黒江氏がコーチやっていたのは、心強いですね。
あと、ベンチに座っていた、レオ人形もね!

あとね、今回、WBC監督に原監督が決まって、日本シリーズ終わっていないのに、そうゆうことするんじゃねぇよって思っていたので、気持ちよかったですね。

原監督には、メジャーが大集結するといわれている、WBCで監督としてがんばってもらいたいですね。