Amazon

2008年11月27日木曜日

世の中ジョガーだらけ

光が丘公園へ行っても、よく走っている人をみかけるし、世の中ジョガーだらけだよね。
水泳仲間も、10キロとかに出場して、なんと初レースでいきなりベスト5入り!
光が丘ロードレースは今年から10分制限時間が長くなったとのことで、エントリーもしやすくなったんじゃないかなと。
そういえば、先日も更衣室で、東京マラソンの抽選結果で、「当たった」とか「はずれた」とか...。
そして、そのはずれた人たちが今度は、荒川マラソンに申し込みをしているようだ。
去年も荒川マラソンは1週間早く募集を締め切ったのだけど、今年はもっと早くなるかもとのこと。
世の中、ジョガーだらけ。
まぁ、群れを好む日本人の性質上、楽しみながら走れるのは、国民性にあっているのかもね。

でも、自分は、どうも持久系トレーニングは、一時脂肪を落とすためにやっていたけど、やっぱり罰ゲームのようで、好きになれない...。