Amazon

2010年7月3日土曜日

野球日記7/3「下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」

今日は、15時からチーム練習。
バッティング練習では、いろいろな球種を投げたいというので、サインをだして、投げてもらいました。
いろんな球種を投げてもらったからか、ストレートの制球が定まってきた気がしました。
久々に落ちるフォークを受けた。何年ぶりだろう?
フォークは、ある程度の球速がないと落ちないんですけど、前から、こいつ球速いから落ちるんじゃないかなぁと思っていたんですけど、やはり投げられましたね。
高めの球は、内野ゴロ打たれてましたけど、内野ゴロで十分です。
バッティングは、ボール球を三振したのとレフト前。
サードゴロとあとなんだっけなぁ?
あっ、最初の打席で、前のバッターが、ライトに打って、イージーフライを落としたので、ライトにフライだ。

その後、17時から、いろんなチームが来る守備練習会に参加。
2時間、汗だくになりながら、ノックを浴びるほど受けさせていただきました。
前後左右に振られ、膝が笑っておりましたが…、楽しかったです。
また、機会があれば、参加したいと思います。
今日の感想は、

「下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」

練習は、己のヘタさを知るいいきっかけですね。
安西先生、、、バスケがしたいです!!
…うそです、バスケはたくさん走るからいやです(笑)