Amazon

2010年7月31日土曜日

野球日記7/31「ゲリラ雷雨にも暑さにも負けず4時間」

土曜日の午前中は、こどものスイミングに付き合うのだけど、今月は土曜日が5回あるので今週はスイミング休み。
なので、今朝は、家族がまだ眠る中、朝飯を食べて家を出て、練馬区の高野台野球場へ。
我が家から2キロ圏内なのに、初めて行きました。
8時半から、2時間クラッチベースボールクラブに参加。
8時半からでも暑かったぁ~。
きっちり、2時間ノックを浴びました。
ノックを受けると、太ももの後ろの筋肉に効く。
たとえば、ランニングなら前方向に長時間だけど、ノックだと、前後左右に瞬発的に動くことを2時間やるわけだから、アジリティー効果もあるんじゃないかと。
家に戻ってからは、シャワー浴びて水分補給。
その後、プールへ行き、ちょっと流す。
すると、きましたゲリラ雷雨!
でも、すぐに止みました。
家に戻ったころには快晴に。
家に帰ってから、濡れたので、シャワー。
でも、この雨だと、15時からの大泉中央公園の練習無理だようねぇと思い、大泉中央公園に電話。
すると、意外な答え
「雨は降っていないので、グラウンド使えます。」
光が丘と大泉って大して距離ないのだけど、局所的な雷雨だったのでしょうね。
というわけで、15時から大泉中央公園へ行き、ホンマーズの練習に参加。
今回は6人しかいませんでしたが、きっちりフリーバッティングまでやりました(笑)
この強行さが好きです。
あと、久々にノッカーやりました。
普段、バットを振らないものだから、きっちりマメができてしまいました。
そうだよね、試合の時だって、10スイングぐらいしかしないからね。
家に帰ってからシャワー。
うちの奥さんに、「何回シャワー浴びれば気が済むの」と言われたのは言うまでもなく…。