Amazon

2010年7月6日火曜日

久しぶりにDirectX

ちょっと、DirectXで相談されたので、DirectXを…。

子供が小さいときに、絵本をDirectXで作ったり、それをスクリーンセーバーにしたりしたのですが、例のウイルスのおかげで、そのへんのソースはもうなくなってしまいました…。
そのへんがあると、グラフィック表示ルーチンやテキスト表示ルーチン、サウンドや入力デバイス処理までを組んであったのですが…。
DirectX関連の書籍も、このへんの基本ルーチンがあればいいやと、既に売ってしまいました…。

ということで、Googleを頼りに、昨日から、各種インストールから始まり、設定まで。
ようやく、グラフィック表示とかテキスト表示ルーチンまで。
今回つまずいたところは、前回もつまずいていた気がします。
トライ&テストでやったので、ソースが汚いな…。
整形しよう。

それにしても、DirectXは相変わらず面倒くさいな。
XNAでもいれてみようかな?