Amazon

2010年7月24日土曜日

2010年07月23日のつぶやいたー

・[09時00分]電子マネービューワー: これは使えそう。FeliCa対応電子マネービューワー
http://bit.ly/b45iJL
・[09時00分]あれ、夜中と明日の夜に雨マークがついてるし…。
・[09時00分]AKB48デイ X ハウステンボス: 通常盤恒例の全国握手会。九州エリアはハウステンボス!AKB48デイ X ハウステンボスで、東京や大阪、名古屋から、HISがツアー組んでます。HISなら、その値段で、ユーロ安のヨーロッパに行け... http://bit.ly/bAFERW
・[09時00分]練馬は練馬でも、大きな公園のある光が丘周辺と練馬駅周辺では、練馬駅の方が暑いだろうな。。。このあと練馬駅近辺へ。いつもの日焼けパフェ食べつつ、作戦会議。
・[09時00分]つまり、WEBサービスを向上させるのは、WEBサービスそのものはもちろん、APIによるところが大きいよね。
・[09時00分]googleはデベロッパーにAPI提供でもまれることにより、サービスの質が上がるんだろうな。Yahoo!だってマップサービスAPIを確か提供していたと思うが、大半はgoogle mapsを使うんだよ。twitterもそうだけど、デベロッパーに使いやすいAPIを提供することは大切。
・[09時00分]Yahoo!グループのメール遅延は相変わらずひどいな。メール投稿の順番が前後したりするから話がかみ合わない。何年もこんな状態だから、改善する気もないのだろう。当たり前のことができなくても、無料サービスだから、クレームもあがらん。Googleグループは当たり前だけどそんなことない。
・[09時00分]iPadユーザの嘆き…: 「iPad、重い」「飽きた」「日本じゃ電子書籍少ない」「使い道わからない」…発売1ヶ月で嘆きの声iPadの開発、正直興味なかったのだけど、これを読んでものすごく創作意欲が出てきた!!iPadならではの、... http://bit.ly/9czPGE
・[09時00分]今朝、Firefoxでヤフオクみようとしたら、証明書エラーになった。Chromeでやったらすりぬけられたのだけど、急上昇ワードに、「証明書のエラー」というのがランクイン。みんな一緒か
・[09時00分]今日も、光化学スモッグ警報発令
・[09時00分]毎日のようにやってくる廃品回収車。Hi8デッキを持って行ってもらおうとスタンバっていたら、家の前を通過。慌てて、自転車で追いかけ、無事回収してもらった。さて、使わないもの、、、次はWiiあたりかな。これはヤフオクだな。
・[09時00分]拉致問題担当相はまだ路チューの中井くんだったのね。となると、やはり政治的パフォーマンスか…。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100722/k10015882851000.html