Amazon

2010年7月7日水曜日

今の日本を洗濯してくれるのはこの人たち!

消費税増税することを前提で選挙戦がはじまりましたけど、おいおい4年間は上げないというのが民主党の考えだったんだろ?
政治家なんて信じられます?(政治をやろうとする現役柔道家なんて論外だけど)

参院選、ベンチャー経営者も政治の世界へ挑戦 ITスキルや経営経験で改革目指す

渡辺喜美代表は「お金の倹約や経済成長の大切さを分かっている経営者に国会にきてもらいたい」と話す。


以前のカンブリア宮殿の村上氏のコメントを思い出した。
「若い起業家が少ないのは、若者に活気がないからではなく、日本社会が若者の起業を阻害しているからだ。起業を奨める官僚や学者や評論家は多いが、彼ら自身が起業したという話は聞かない。」

何が阻害しているのか、この人たちは知っていると思う。