Amazon

2014年12月2日火曜日

2014年12月01日のつぶやいたー

・[07時59分]なんで、面と向かっているときに離さず、PCと面と向かっている最中に話してくるかが疑問。
・[07時59分]話さず
・[08時00分]プログラマは、割り込まれるのが嫌い(●`ε´●)
・[08時09分]ドビュッシーのアラベスクだ! #jwave
・[11時43分]fmfm... / http://t.co/b9aUki42XX
・[11時44分]週刊女性の読者層ねえ
・[12時42分]幼少期は大切。無理やり押し付けるのではなく、一緒にやって自然に身につけさせるのが良いと思う。 / 学びに向かう力 土台は幼児期の生活習慣にあり | Benesse 教育情報サイト ヘッドライン http://t.co/veGupraov5
・[12時42分]あっ、12月
・[12時49分]円安株高
・[13時02分]朝出掛けに、管理人のもとへ。「また隣りうるさい」とクレーム。ついでに、夏場のベランダのゴミや早朝洗濯機の話をしたら、管理人さんも、「子どもの問題じゃなくて大人の問題ですね」と。
・[13時05分]下の階でノイローゼになって引っ越した人の時の大家さんの対応で、「嫌なら引っ越してください」みたいなことを大家さんが言っていたというので、「契約書には、騒音・震動など近隣への迷惑を禁じている条項があるから、それは、被害者ではなく加害者に言わないとおかしい」と言っておいた。
・[13時07分]すると、「じゃあ、(明記されていること)大家さん知らないんですね」と。もし、被害者が裁判起こしたら、加害者とこの契約書に出てくる大家さんになると思う。つまり、大家さん自身の身を守るためにも、契約書には目を通すべき。
・[13時10分]なんてことを話していたら、エレベーターが開き走り回る子どもの音。当事者だった。母子のやりとりをみても、言うことなんて聞こうともしないで好き勝手にやってる。こちらの雰囲気を察知してか、子どもに向かって、「静かにしなさいって言われているのよ」と。やはり、大人が原因だな。
・[13時12分]もし逆の立場だったら、、、それを察知したら、子どもに当たるのではなくて、すぐに謝りに行くのが普通。「いつもすいません」ぐらいでいいと思うのだが。
・[13時14分]毒出し終了。すっきり。
・[22時31分]とある企業さんのドメインの使い分け方。
.co.jpは企業情報、.jpは、プロダクト、.comは、英語、.netは開発用かな?(中には入れないから見れてないけど)
・[22時43分]ドタバタドタバタ、かなりの震動音がする。隣のような気もするが、この時間だと、クソガキやじいばあ寝ているだろうから、違う気もする。引越し準備でもしているのなら黙っておくがw
・[22時47分]菅原文太さん、逝ったのか…
・[22時50分]忘れない / 菅原文太さんが遺したメッセージ「戦争反対のためなら命は惜しくない」【動画】 http://t.co/QzIiLiF5pB
・[22時56分]隣国かぁ… / 山椒言 菅原文太さんインタビュー|通販生活? http://t.co/oNryfkRsB5
・[23時09分]「食はあらゆるものに直結している。日本人は何の疑問も持たずに暮らしていて、根底から変えないといけない」 / 「国が壊れている」 菅原文太さん講演 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/CjLfGo8XUv