Amazon

2014年12月5日金曜日

2014年12月04日のつぶやいたー

・[08時15分]隣の隣に創価学会員がいた頃は、ピンポン押されて、「公明党入れてね!」と言われたなぁ。たぶん初会話。でもカステラは持ってこなかった(T_T) / ハムスター速報:創価学会信者が身内にいると選挙前にこうなるらしいwwwwwwwwwwww http://t.co/yovQp0LLaB
・[10時29分]方程式使うと立式がカンタンにできるけど、方程式を知らない小学生が答えを導けるのは、それはそれでスゴイ。多くの、「算数=式を作って答えを出すもの」と思っている子は、仮定する力がないから、導けない。 / つるかめ算(鶴亀算) http://t.co/h7ojMMwFGZ
・[10時31分]連立方程式使わないと、かなり面倒くさいね。
・[11時11分]そういえば、一週間経つが、未だ審査にならないなぁ…
・[12時26分]韓国内での日本への、、、 / 韓国国会が「在日韓国人を標的としたヘイトスピーチ根絶」を日本に求める決議を採択 : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/Ce9fZqCjQd
・[14時09分]対抗野党不在だからな。片手で余る人数の野党は消滅しそうだし。
・[14時12分]そもそも、今、野党で求心力ある人って、なんかね、もう過去の人って感じ。ばんざいしなかった小泉進次郎くんあたりが、自民党と喧嘩して、政党立ち上げたら、かなり面白いんだけど。
・[14時18分]第1位:英語(5億6500万人)
第2位:中国語(5億1000万人)
第3位:スペイン語(1億6500万人)
第4位:日本語(9900万人)
第5位:ポルトガル語(8260万人)
・[14時18分]第6位:ドイツ語(7540万人)
第7位:アラビア語(6500万人)
第8位:フランス語(5980万人)
第9位:ロシア語(5970万人)
第10位:韓国語(3940万人)
・[15時19分]「どこどこへ」は、主語でも述語でもなく、装飾語だよねぇw
・[15時22分]原油、たくさん
・[15時24分]シェール…
・[18時56分]また、このページを見る時期が来たようだな / MacBookAirをダイエット!SSD使用量を30G減らすために行った7つのこと | なまら春友流 http://t.co/m1olfMIBCC
・[20時54分]通常会話においては、話の流れや表情などで主語がだれなのかがわかるので、省略が可能なのです。
・[20時56分]英語は日本語と違って、主語が必ずあるという人がいるが、こういう例は、主語ないしぃ〜 http://t.co/qVgytwVbPr
・[20時57分]日本語だろうが、英語だろうが、主語は省略可能ってことだ。
・[20時58分]英語の場合は、主語ではなくて、myとかをつけるのが、英語らしい。
・[21時00分]だから、修飾語の違いってことだ。
・[21時24分]主語と述語については、塾でやってたから、間違った知識を言ってたら、子どもに指摘されるね。
・[21時59分]まったく、時間にルーズな人は嫌だ!自分の都合で、人を振り回すな…
・[22時01分]この時のルーズは、Looseだな。緩いか。
・[22時05分]こんな検査があるんだね。 / 【実体験】40歳を超えたので念のため精子検査を受けてみた(前編) 受付女性が美人で困った http://t.co/5Z4QJGsXGZ
・[22時34分]ここ一週間ぐらいこの時間になると、ドタバタドタバタと。隣の入り口まで行き確認するも、よくわからない。しょうがないので、捨て台詞だけw
でも、戻ったら静かになってたの巻。
・[22時35分]ここは、組合ないから、同様に苦情入れている下の階の人たちと、共闘しないとダメだと思う。
・[22時37分]夕方は、壁に正拳で静かになった。素人だから、穴は開かないw
・[22時39分]昔、住んでたところでは、壁キック(かかとね)で穴空いて、大家さんにびっくりされてしまったから、キックは禁じ手となりもうしない。
・[22時41分]隣の隣とは、おすそ分けし合う仲だから、今度聞いてみる。
・[22時43分]夏の悪臭事件の時は、共闘してたなぁ、、、子どもたちがw