Amazon

2014年12月13日土曜日

2014年12月12日のつぶやいたー

・[13時17分]カウボーイビバップは、当時、好きで毎週観ていた。で、、、少年だと思っていたエドが少女だったことを今知る!
・[13時24分]選挙公約の意味、、、詐欺?w / 2年前の自民党選挙公約 328項目中25項目しか実現できず│NEWSポストセブン http://t.co/zfk0Yf9dmD #postseven
・[13時52分]なるほどねぇ / DeNAはあなたにとって良い職場ではないかもしれません Message from Founder http://t.co/xFs3V3mJxo
・[15時44分]税とか嘘とか災とか… / 2014年の「今年の漢字」−2位以下はこちら http://t.co/adDucQyGww
・[20時28分]秘密保護法には、「特定秘密」を取り扱う人を調査し、管理する「適性評価制度」というものが規定されています。

調査項目は、 ローンなどの返済状況、精神疾患などでの通院歴…等々、プライバシーに関する事項を含め、多岐にわたります。
・[20時29分]秘密を取り扱う人というのは、国家公務員だけではありません。一部の地方公務員、政府と契約関係にある民間事業者で働く人も含まれます。

その上、本人の家族や同居人にも調査が及ぶこととなり、広い範囲の人の個人情報が収集・管理されることになります。
・[22時07分]今飲んでいるセサミンは、安心の国内GMP工場生産。今まで飲んだことあるのは、サ○ト○ー、小○製○、か○や○油だったりするのだけど、このへんはたぶん国内GMPではないだろうな…
・[22時09分]サントリーは、国内工場だった http://t.co/qmVsEslwL2
・[22時12分]かどやも国内GMPだ!小豆島とのこと。 http://t.co/9BJeH8oipx
・[22時14分]小林製薬も国内GMPだ!富山の自社工場 http://t.co/yxlyNovTLp
・[22時16分]となると、大手というブランド料が価格差になるわけか。じゃあ、今ので継続だな。
・[22時22分]DHCは安いから海外だろうと思ったら、これまた国内だった。サプリメント業界では、国内生産が常識なのかも。